公園の利用について

本文にジャンプします
公園の利用について

 

ふれあいの森公園(バーベキュー施設)

【新型コロナウィルス感染拡大防止に伴う留意事項】 

 ふれあいの森公園バーベキュー施設の使用における新型コロナウイルス感染拡大防止のため、次のことを順守していただくようお願いいたします。

 皆さまの健康と安全を守るため、新しい生活様式への実践に御理解と御協力をお願いいたします。

 

 

○ 使用期間

   令和2年7月1日(水曜日)から11月30日(月曜日)まで

   午前9時30分から午後5時まで(夜間の部につきましては、休止とさせていただきます。)

   ※ 予約は1ヶ月前からの受付になります。

 

 

○ 施設の使用に係る確認事項

   (1) 来場前に各自必ず検温を実施し、発熱等の症状がないこと。

   (2) 咳、頭痛、のどの痛み、倦怠感(強いだるさ)等の症状や味覚、臭覚の異常等がないこと。

   (3) 新型コロナウイルス陽性の者との濃厚接触がないこと。

   (4) 過去2週間以内に感染が拡大している国・地域への訪問歴がないこと。

   (5) マスク等を着用し、手洗い、うがいをこまめにすること。

   (6) 密集・密接とならないよう、使用者同士の間隔を確保すること。

   (7) 代表者は、施設使用後、参加者全員と連絡がとれるよう連絡先を把握していること。

   (8) 使用者が新型コロナウイルス感染症を発症した場合は、速やかに施設管理者(市役所)に報告すること。

    ※ 使用者は、感染経路の調査等のため、必要に応じて自己の個人情報を保健所等の公的機関へ提供されることに

     同意しているものといたします。

連絡先

 

白岡市役所 街づくり課 公園担当

TEL:0480-92-1111(内線204・205)      

 

○ 備え付け用具等について

     ・テーブルは、Bテーブル及びCテーブルのみの貸出しといたします。

   ・備え付けのイス(8脚)は ソーシャルディスタンスを保つため、1脚ずつ間隔を空けた4脚のみ開放といたします。

   ・食材を扱う道具(ヘラ・菜箸・トング・ハサミ等)は貸出しを休止いたします。

 

【バーベキュー施設の利用申込み方法】 

利用できるかた:市内在住・在勤・在学のかた

 

●団体登録をされているかた
 公共施設予約システムより、仮予約ができます。(利用時間:午前7時00分~午後12時00分)
 必ず利用日までに、市役所で本予約のお申込みを行ってください。(受付時間:平日午前8時30分~午後5時15分)
なお、本予約を行わない場合、利用できません。

公共施設予約システムにつきましては、このページをご覧ください。

●一般のかた
 市役所街づくり課窓口でお申込みください。(受付時間:平日午前8時30分~午後5時15分)

【バーベキュー施設の利用方法】

【利用時間】

午前の部 午前9時30分から午後1時00分まで
午後の部 午後1時30分から午後5時00分まで
夜間の部 午後5時30分から午後8時30分まで(7月1日から10月31日まで)

※ 利用時間は、午前の部及び午後の部とし、夜間の部は休止とさせていただきます。


●受付窓口

【平日】

午前8時30分から午後5時15分まで   市役所2階 街づくり課

午後5時15分以降 (夜間利用)      市役所1階 警備員室
【土日祝祭日】
午前9時00分から午後5時00分まで   バーベキュー施設管理棟
午後5時00分以降 (夜間利用)      市役所1階 警備員室
※午後9時までに鍵と確認表を返却してください。

 利用開始時は、受付に許可書と確認表をお持ちください。利用終了後は、鍵の返却および確認表を提出してください。
 なお、利用キャンセルの際は、速やかに街づくり課公園担当までご連絡をお願いします(窓口受付時間外については、警備員室までお願いします。)。 

【施設案内】

【施設概要】
  ・テーブルは、Bテーブル及びCテーブルのみの貸出しといたします。

  ・備え付けのイス(8脚)は ソーシャルディスタンスを保つため、1脚ずつ間隔を空けた4脚のみ開放といたします。


【備え付け用具】
 鉄板 ・ 金網 ・ 炭バサミ ・ 火箸 ・ 炭消し用バケツ


【お客様にご用意していただくもの】
 炭・ 食材 ・ 食器類 (箸・紙皿・紙コップ等) ・ ごみ袋 ・ 洗剤 ・ たわし等

 食材を扱う道具類は、必ず御自身で用意してください。(ヘラ・菜箸・トング・ハサミ等)

【利用上の注意点】
 ○備え付け用具の鉄板等は、必ず洗って返却してください。
 ○ガスコンロや簡易バーベキューセット等の火器類の持ち込み及び使用は、禁止となっております。
 ○ごみは、すべて持ち帰ってください。
 ○使用後の炭は、備え付けの炭消し用バケツ(缶)に水を入れ、完全に消火してから持ち帰ってください。
 ○他の公園利用者に迷惑となるような行為は止めてください。

【施設案内図】


BBQ

全景 テーブル
バーベキュー施設 前景 バーベキュー施設 テーブル

 

【ふれあいの森公園運動広場】

 ふれあいの森公園運動広場の利用方法につきましては、このページをご覧ください。

高岩公園

●多目的広場利用方法
 多目的広場はスポーツ専用グラウンドではないため、団体でのスポーツは、グラウンドゴルフ等の軽スポーツのみとし、2面に分けて利用できます。
 なお、団体利用の場合は、利用日の1ヶ月前より街づくり課で受付いたします。

【通常期間】

 曜日

午前の部(午前9時から正午) 

午後の部(午後1時から午後4時30分) 

 月曜日から金曜日  2面(A面/B面) 1面(A面) 
 土曜日・日曜日・
 祝日
 1面(A面)  なし
※施設の表面状況によりA面とB面を変更する場合があります。

【夏季休業等の期間】小・中学校の長期休み期間
 曜日 午前の部(午前9時から正午)  午後の部(午後1時から午後4時30分) 
 全日 1面(A面)  なし 



白岡市総合運動公園

 

 白岡市総合運動公園の利用方法につきましては、このページをご覧ください。
 

白岡公園(野球場)

 
 白岡公園野球場の利用方法につきましては、このページをご覧ください。