公園予定地について

本文にジャンプします
「市長への手紙」の内容と回答
公園予定地について
新白岡9丁目踏切付近に公園予定地となっている空き地がありますが、いつ頃公園になる予定でしょうか。
住み始めて4年になり、その頃から予定地となっておりました。
この4年で住宅もかなり増え、子供たちが道路で遊んでいるので、はやめに公園が出来ると安心して子供をあそばせる事ができます。
ご確認よろしくお願い致します。
(年齢記載なし・男性)  

回答

拝啓 〇〇様におかれましては、ますます御清栄のこととお喜び申し上げます。
御意見をいただきました「公園予定地」については、次のとおり回答いたします。
野牛・高岩土地区画整理事業区域内で計画された公園につきましては、御指摘の公園予定地を含めて3箇所が未整備となっておりますが、本年度に新白岡四丁目内の公園整備を行うなど、順次、整備を進めている状況でございます。
御指摘の公園予定地につきましては、厳しい財政状況もあり現段階では工事時期について未定でございますが、地域の皆様の御期待にお応えできるよう早期整備に努めてまいりますので、御理解賜りますようお願い申し上げます。
なお、公園予定地につきましては、整備をするまでの間、広場として御利用いただけるように、引き続き除草等の維持管理を実施してまいります。
お手紙の回答は以上のとおりです。
私は、市民参加のまちづくりはとても大切なことだと考えております。
これからも御意見などお気づきの点がございましたら、御遠慮なくお寄せいただきたいと存じます。 
                                                                                                                                                          敬具