テニス 壁打ち施設 設置の依頼

本文にジャンプします
「市長への手紙」の内容と回答
テニス 壁打ち施設 設置の依頼
こんにちは。お世話になっております。
白岡総合運動公園内にテニス壁打ち施設の設置をお願いしたいです。
なかなかテニスコートの予約が取れない事と、気軽に一人で練習出来る場所があればと思い、投稿させて頂きました。
ご検討のほど、よろしくお願いいたします。
(40代男性)

回答

 拝啓 〇〇様におかれましては、ますます御清栄のこととお喜び申し上げます。
御意見をいただきました「テニス壁打ち施設設置の依頼」については、次のとおり回答いたします。
現在、市営のテニスコートは、市民テニスコートに人工芝コートが5面、総合運動公園に人工芝コートが5面とクレイコートが3面ございます。
両施設のテニスコートとも、多くの市民の皆様に御利用いただいているところでございます。予約方法につきましては、利用者の皆様の公平性を確保する観点から抽選とさせていただいておりますが、抽選結果によりましては、御希望に添うことができず、誠に申し訳なく存じます。
御要望いただきましたテニスの壁打ち施設の設置につきましては、予算確保の面や総合運動公園内に新たに設置する適切な場所が見当たらないことから、現状においては設置することが困難なものと考えております。利用時間の調整を図っていただき、テニスコートを有効に御利用いただければ幸いでございます。
市といたしましては、多くの市民の皆様にテニスコートを快適に利用していただけるよう施設の維持管理等に努めてまいります。御理解を賜りますようお願いいたします。
お手紙の回答は以上のとおりです。
私は、市民参加のまちづくりはとても大切なことだと考えております。
これからも御意見などお気づきの点がございましたら、御遠慮なくお寄せいただきたいと存じます。 
                                                                                                                                                        敬具