JRのエレベーターについて

本文にジャンプします
「市長への手紙」の内容と回答
JRのエレベーターについて
閉じるボタンを押せないようにして下さい。
(健常者が自分勝手に使い、すぐに閉じるボタンを押すことに腹立っています。)
(50代男性)

回答

 拝啓 〇〇様におかれましては、ますます御清栄のこととお喜び申し上げます。
御意見をいただきました「JRのエレベーターについて」は、次のとおり回答いたします。
私といたしましても、駅のエレベーターにつきましては、市民の皆様がルールとマナーを守りながら、利用していただくことが最良であると考えております。
〇〇様からいただきました「閉じるボタンを押せないように」との御要望につきましては、エレベーターの利用者全体の利便性を考慮しますと、閉じるボタンを廃止することは難しいものと考えております。そのため、駅のエレベーター内に注意喚起を促す注意書きを貼り付ける予定ですので、御了承いただければと存じます。
今後も、市民の皆様がエレベーターを安全かつ快適に利用できますよう、適切に維持管理を行ってまいりたいと考えておりますので、御理解を賜りますようお願い申し上げます。
手紙の回答は以上のとおりです。
私は、市民参加のまちづくりはとても大切なことだと考えております。
これからも御意見などお気づきの点がございましたら、御遠慮なくお寄せいただきたいと存じます。 
                                                                                                                                                         敬具