白岡駅東口自転車駐輪場について

本文にジャンプします
「市長への手紙」の内容と回答
白岡駅東口自転車駐輪場について
白岡市長 殿
白岡駅東口自転車駐輪場について、尋ねます。
1)白岡駅東口自転車駐輪場は、白岡市所有の施設か。
2)もし、白岡駅東口自転車駐輪場が白岡市所有の施設であるとするなら、管理責任者は貴職で良いのか。
3)もし、白岡駅東口自転車駐輪場が白岡市所有の施設でないとするなら、白岡市章を掲げている事由または意図、目論見、論拠は何か。
早急な回答を求めます。
以上
(50代男性)

回答

   拝啓 〇〇様におかれましては、ますます御清栄のこととお喜び申し上げます。
御意見をいただきました「白岡駅東口自転車駐輪場」につきまして、次のとおり回答いたします。
市では、自転車の利用者の利便を図るとともに、駅周辺の環境整備に資するため、白岡駅東口及び新白岡駅東口に自転車駐車場を設置しております。
したがいまして、白岡駅東口自転車駐車場は市の所有施設であり、管理責任者は白岡市長でございます。
なお、自転車駐車場につきましては、地方自治法第244条の2第3項の規定に基づき、「サイカパーキング株式会社」を指定管理者に指定し、利用の許可、料金の収納、設備及び備品等の管理を行わせておりますので、御理解賜りますようお願い申し上げます。
お手紙への回答は以上のとおりです。 
私は、市民参加のまちづくりはとても大切なことだと考えております。
これからも御意見などお気づきの点がございましたら、御遠慮なくお寄せいただきたいと存じます。
                                                                                                                                                      敬具