子育支援センター「虹」

本文にジャンプします
子育支援センター「虹」

令和2年6月1日から開館しています。

※ソーシャルディスタンスを確保するために、施設利用人数制限及び利用時間制限を設けております。

※入館時の検温及び手指の消毒にご協力ください。

※消毒を実施するため、利用できない時間帯が生じます。

※当面の間、開館時間は午後3時45分までとなっております。

子育て支援センター 虹

子育て支援センター虹は、しらおか虹保育園内にあります。生後6か月~おおむね3歳までのお子さんを対象とし、子育てをしている皆さんが親子で触れ合ったり、交流を深めたりしていく場です。親子教室や育児講座、育児相談なども行っています。

*親子教室…前期(4月~9月)と後期(10 月~3月)で募集を行います。
・0歳児、1歳児、2歳児の親子の方対象
・10時コースと11時コース 各10組

*育児講座「キラキラ」…毎月1回行います。
リトミックや人形劇、コンサート等親子で楽しむ講座や消防署見学講座があります。

*試食会・クッキング「ウキウキ」…毎月行います。
保育園の昼食を試食したり、親子でクッキングをしたりします。

*親子なかよし講座「ピカピカ」
園遊びやホール遊び、保育園見学会や保育園園児との交流など、親子で楽しんでいただく講座です。

*ぷちルンルン
市内在住の6か月~12か月までの乳児と保護者を対象にした講座です。子育てについての情報交換やママたちの友達づくりを目的に寝相アートや記念カード作りを行います。

*親子ふれあいひろば
活動の場を変えて、児童クラブなどで、ふれあい遊びや制作を通して他の親子との交流を深める講座です。


>>支援センター虹のブログはこちら<<
毎月の行事予定などをお知らせしています♪

*場所  白岡市上野田1252番地1

*時間  午前10時~午後4時

*休館日 土・日・祝日、12月29日~1月3日

*電話  31-7750