公衆無線LAN(Wi-Fi)によるインターネット接続サービス

本文にジャンプします

公衆無線LAN(Wi-Fi)によるインターネット接続サービス


更新日 2021年12月15日

 お手持ちのスマートフォン、パソコン等から、無料でインターネットをご利用いただけます。

【利用方法】

・受付カウンターの職員にお声がけください。

 禁止事項や免責事項、サービスの中止に承諾のうえ、ご利用いただきます。

・公衆無線LANへの接続に係る通信機器の設定は、利用者が行ってください。

・通信機器に十分なセキュリティ対策を施したうえでご利用ください。

・閲覧席でのゲームやアダルトサイトなど公共の場にふさわしくないサイトの閲覧、大量のメール送信、その他公序良俗に反する利用はできません。

・動画や音楽視聴の際の音声、操作音等、他の利用者への配慮をお願いします。

禁止事項

当サービスを利用して、次に揚げる行為を行うことはできません。

⑴ 市または第三者の著作権、特許権、実用新案権、意匠件、商標権、ノウハウ等その他一切の権利を侵害する行為や侵害するおそれのある行為。

⑵ 他者や市に不利益や損害を与える行為や与えるおそれのある行為。

⑶ 誹謗中傷、名誉棄損、侮辱、そのほか他者に不快感を与える行為。

⑷ 公序良俗に反する行為や反するおそれのある行為、公序良俗に反する情報を提供する行為。

⑸ 犯罪的行為や犯罪的行為に結び付く行為、または犯罪的行為に結び付くおそれのある行為。

⑹ 性風俗、宗教、政治に関する活動につながる行為。

⑺ コンピューターウイルス等の有害なプログラムを、当サービスを通じて使用する行為や提供する行為。

⑻ 通信販売、連鎖販売取引、業務提供誘引販売取引及びその他の目的で特定、または不特定多数に大量のメールを送信する行為。

⑼ ファイル共有ソフト等を使用し、大量のデータを送受信する行為。

⑽ 法令に違反、または違反するおそれのある行為や、市が不適切と判断した行為。

免責事項

⑴ 当館は、当サービスの内容、及び利用者が当サービスを通じて得る情報等の完全性、正確性、確実性、有用性等について、いかなる保証も行わない

  ものとします。

⑵ 当サービスの提供、遅滞、中止等に伴う損害、当サービスを通じて登録、提供、収集された利用者情報の消失、コンピューターウイルス感染等による被

  害、データの破損や漏洩等について、当館は一切の責任を負わないものとします。

⑶ 利用者がインターネット上で利用した有料サービスについては、その理由にかかわらず、当該利用者が費用を負担するものとします。

⑷ 当サービスの接続に係る利用者の通信機器の設定等の理由により、当サービスを利用できない場合があっても、当館は一切の責任を負わないものとし

  ます。

⑸ 利用者が当サービスを利用したことにより、他の利用者や第三者との間に生じた紛争等について、当館は一切の責任を負わないものとします。

⑹ 利用者が1の禁止事項に違反したことにより、当館が損害を被った場合は、その損害を利用者に負担していただきます。

サービスの中止

次の場合には、当サービスの提供を中止する場合があります。

⑴ 当サービスに関するシステムの保守や工事を行う場合

⑵ 火災、停電、地震等の天災、その他の非常事態により、本サービスの運用が通常どおりできなくなった場合

⑶ 本サービスのシステムやネットワークの障害等、やむを得ない事由がある場合