ウクライナ人道危機救援金について

本文にジャンプします
ウクライナ人道危機救援金について
更新日 2022年7月12日

日本赤十字社白岡市地区では、ウクライナ人道危機救援金の受付を開始いたしました。

市内各施設に救援金箱を設置いたしましたので、皆さまの温かいご支援をよろしくお願いします。

 

1 救援金名 ウクライナ人道危機救援金

2 受付期間 令和4年3月2日から令和4年9月30日まで

3 その他  日本赤十字社では、国際赤十字・赤新月社連盟、赤十字国際委員会、ウクライナ赤十字社が実施するウクライナ国内及び周辺国への救援活動を支援するため、救援金受付を行うこととなりました。

4 救援金箱設置場所

 ⑴ 白岡市役所

 ⑵ 保健福祉総合センター

 ⑶ 勤労者体育センター

 ⑷ B&G海洋センター

 ⑸ 生涯学習センター

 ⑹ 中央公民館

 ⑺ コミュニティセンター

 ⑻ 老人福祉センター

 ⑼ 市役所連絡所(白岡駅西口)

5 募金活動 

 ⑴ 白岡駅・新白岡駅での街頭募金活動

 令和4年3月10日、白岡市と日本赤十字社の協働により、街頭募金活動を実施しました。

 皆さまからいただきました救援金については、日本赤十字を通して、赤十字国際委員会、国際十字・赤新月社連盟、各国赤十字社が実施するウクライナでの人道危機対応およびウクライナからの避難民を受け入れる周辺国とその他の国々における救援活動を支援するための海外救援金として活用されます。

 温かいご支援ありがとうございました。

 日時 令和4年3月10日(木) 午後5時30分から午後7時まで

 場所 白岡駅・新白岡駅

 金額 127,018円

 写真

 

⑵ 白岡バンドフェスティバル2022

 令和4年5月1日、ふれあいの森公園で開催された「白岡バンドフェスティバル2022」では、実行委員の皆様のご厚意により、募金箱を設置していただきました。

 ご協力いただいた皆様、誠にありがとうございました。

 日時 令和4年5月1日(日) 

 場所 「白岡バンドフェスティバル2022」(会場:ふれあいの森公園)

 金額 30,452円

 

6 救援金

 市内公共施設での救援金箱の設置・街頭募金活動・市職員による募金活動・市民の皆様による募金活動によりまして、次のとおり、皆様から救援金をお預かりしています。

 お預かりした救援金は、随時、日本赤十字社に送金していますので、引き続き、皆様の温かいご支援をお待ちしています。

 令和4年6月末時点:623,016円

 

救援金に関すること、金融機関等でのお振込み等については日本赤十字社埼玉県支部にお問い合わせください。

日本赤十字社埼玉県支部

https://www.jrc.or.jp/contribute/help/ukraine/

日本赤十字社 パートナーシップ推進部
TEL: 03-3437-7081 FAX: 03-3432-5507