市制施行10周年記念「#白岡市フォトコンテスト」

本文にジャンプします
市制施行10周年記念「#白岡市フォトコンテスト」

フォトコンテストについて

白岡市が令和4年10月1日に市制施行10周年を迎えることから、「白岡市の魅力」をテーマに、自然や風景、にぎわいスポット、祭りや農産物など、市内で撮影された魅力的な写真を6月~8月にかけて毎月募集し、各月の優秀作品賞受賞者に、市内で生産された旬の特産品を贈呈します。

また、各月の優秀作品は市がポスター化して市内公共施設等で掲示するほか、3作品で再選考を行い、最優秀作品賞に決定した1枚を広報しらおか10月号の表紙として採用します。

 

撮影テーマ

全世代に伝えたい。~これが、白岡の魅力~

・作品は白岡市内で撮影したテーマに沿った写真であること

・募集期間内に撮影した写真であること

・応募者自身が撮影したものであること

・人物の写真は、被写体本人の同意・許可が確認できないため不可とする

 

応募方法

1.インスタグラムで、市公式アカウント(@shiraokasaitama)をフォロー

2.投稿に、ハッシュタグ「#白岡市フォトコンテスト」、メンション「@shiraokasaitama」、「写真タイトル」、「撮影場所」、「撮影日時」を明記する

 

投稿内容に不足がある場合は選考の対象外となりますのでご注意ください。

優秀作品賞受賞者にはインスタグラムのDM(ダイレクトメッセージ)で連絡をした後、秘書広報課の専用メールでやりとりをさせていただきます。

※なりすましの連絡にご注意ください。インスタグラムのDMで個人情報や、カード番号等を要求することはありません。

 

参加資格

・日本国内在住者(優秀作品賞受賞者に対する記念品発送があるため)

・未成年者が応募する場合は、保護者の同意を得られているものとします

・写真データの提供が可能であること(市公式ホームページやSNS等で使用する場合があります)

 

選考方法

応募された作品は翌月に選考し、各月の優秀作品賞を決定します

教育長賞 6月1日(水曜日)~6月30日(木曜日)

副市長賞 7月1日(金曜日)~7月31日(日曜日)

市長賞  8月1日(月曜日)~9月10日(土曜日)

 

各月の優秀作品賞の中から最優秀作品賞を決定します(投稿された日を基準とします)