市民と市長との対話集会について

本文にジャンプします
市民と市長との対話集会について

市長と対話をしてみませんか?

 市長が地域やグループの活動の場に出向き、市民の皆さんとの対話を通じて市政やまちづくりに対する積極的な意見や提案を広く聴き、今後の市政運営に活かすとともに市民との協働によるまちづくりに活かしていくことを目的として「市民と市長との対話集会」を実施します。
 実施概要については下記のとおりです。皆さんのお申し込みをお待ちしています。

対象

市内に在住、在勤、在学するおおむね10名以上のグループとします。

日時

原則として月1回、第3週の中でグループと市長のスケジュールを調整のうえ決定します。(申込み多数の場合、翌月以降に順番をお待ちいただくこともあります。)時間は90分以内です。

会場

原則としてグループのかたが市内の会場を確保してください。ただし、適当な会場が確保できない場合は、市役所の会議室とします。

申込方法

まちづくりに対する想いをテーマに設定し、対話したい内容など必要事項を申込書に記入のうえ、希望する日の2か月前から1か月前までに担当課に提出してください。申込書は担当課に用意してありますが、ホームページからダウンロードもできます。
市民と市長との対話集会申込書(Excel:28KB)(PDF:86KB)
市民と市長との対話集会実施要領(PDF:95KB)

申込・問合せ先

秘書広報課広聴広報魅力発信担当

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはこちらをご覧ください。