白岡市職員出前講座

本文にジャンプします
白岡市職員出前講座

職員出前講座とは

「職員出前講座」とは、市職員が、市民の皆さんに市の事務・事業など市政に対する理解や関心を高め、住民協働に関心を持っていただくことを目的に、地域で行われる集会や団体の会議などにお伺いし、わかりやすく説明する講座です。
皆さんが知りたい、皆さんにお伝えしたい情報が盛りだくさんです。聞きたい「科目」が決まったら、ぜひご利用ください。
なお、「職員出前講座」は、あくまで「学習の場」ですので、「苦情」や「要望」はご遠慮ください。

申込みについて

対象者
 原則として市内に在住または在学する、おおむね10人以上のかたで構成するグループ
開催日時
 年末年始(12月29日~翌年1月3日)を除く午前9時~午後9時
講座時間
 1講座当たり原則90分以内
申込方法
 各科目の 所管課と、内容・日程等をご相談のうえ、「白岡市職員出前講座実施申込書」を、開催しようとする日の2か月前から2週間前までに所管課または企画政策課の窓口に提出してください。
講師派遣料
 無料 ※ただし会場の確保やグループで用意する資料などがある場合はグループの負担でお願いします。
ご利用できない場合
 市外で開催される場合や、営利・政治活動、宗教活動を目的とする場合。その他「職員出前講座」の目的に適さないと認められる場合にはご利用できません。

講座科目
 
講座の詳細な内容については、「白岡市職員出前講座一覧表」をご覧ください。

 白岡市職員出前講座パンフレット(表紙) PDF
 白岡市職員出前講座一覧表 PDF

書式・要綱など

白岡市職員出前講座実施申込書(word: 83KB)(PDF: 73KB)
白岡市職員出前講座実施要綱(PDF:155KB)

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはこちらをご覧ください。