傍聴のご案内

本文にジャンプします
傍聴のご案内

市議会の傍聴自粛のお願い

  新型コロナウイルス感染症の拡大を防止するため、本会議及び常任委員会の傍聴につきましては、当分の間、できるだけ自粛してくださるようお願いいたします。

 また、傍聴者数につきましては、本会議及び常任委員会ともに、先着10名までとさせていただきます。

 なお、傍聴を希望される場合は、マスクの着用、手指の消毒、他の傍聴者との間隔を空けての着席など、感染予防にご協力くださるとともに、発熱や体調が優れないなどの場合には、傍聴をご遠慮くださるようお願いいたします。

 皆様のご協力をお願いいたします。

議会・常任委員会の傍聴受付時の検温等のご協力について

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、議会・常任委員会の傍聴受付時の検温にご協力ください。

発熱等の症状がある場合には、傍聴をご遠慮いただく場合がありますのでご了承ください。

また、傍聴席出入口にアルコール消毒器を設置いたしますので、手指の消毒にもご協力ください。

議会・常任委員会の傍聴時のマスク着用のご協力について

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、議会・常任委員会の傍聴の際には、マスクの着用にご協力ください。

なお、マスクにつきましては、原則ご自身でご準備をお願いいたします。

マスクの品切れ等により、マスクがお手元にない場合には、受付時に事務局へご相談ください。

傍聴の手順

(1)市役所庁舎4階(南西側の角)の議会事務局窓口までお越しください。
   (エレベーターをご利用の方は、エレベーターを降りた後、左手つきあたりまでお進みください。)

(2)窓口にて、傍聴申込書に住所・氏名をご記入いただきます。
   傍聴申込書と引き換えに、「傍聴券」および資料をお渡しします。
   委員会および全員協議会の傍聴申込は、午前9時までにお済ませください。

(3)傍聴席(自由席)で静かに会議をお聞きください。
   議場の傍聴席への入退室は自由です。
   委員会および全員協議会の傍聴は、途中退席のみ自由です。

(4)傍聴を終えてお帰りの際には、議会事務局窓口に「傍聴券」を必ずご返却ください。

※ 傍聴には、いくつか規則・注意点がございますので、それらを守っていただき静かに傍聴をお願いいたします。