市民課窓口の休日開庁(第2・第4日曜日)の再開について
火災の影響で中止しておりました休日開庁の一部を再開いたします。
業務内容
●戸籍謄本、住民票、印鑑証明書等諸証明書の交付
※本籍地が白岡市以外の戸籍証明書、住所が白岡市以外の住民票の交付はできません。
●印鑑登録、印鑑登録廃止
●マイナンバーカードの受取※事前電話予約制です。
●マイナンバーカードの電子証明書更新、暗証番号の再設定等※事前電話予約制です。
受付時間
午前8時30分〜正午
※6月8日(日曜日)開庁時間を延長し、午後1時30分から午後5時までは、マイナンバーカードの受取、電子証明書更新、暗証番号の再設定のみ受付いたします。※事前電話予約制です。
※6月22日(日曜日)は、国のシステムメンテナンスのため、マイナンバーカードに関する手続はできません。
注意
転入、転出等の異動業務、戸籍の届出、旅券(パスポート)の申請受付、マイナンバーカードの申請サポート、マイナンバーカードの健康保険証の登録、マイナンバーカードの特急発行、国外転出者向けマイナンバーカード手続業務等は行っておりませんので、ご注意ください。
この記事に関するお問い合わせ先
市民課住民担当
〒349-0292
埼玉県白岡市千駄野432番地(市役所1階)
電話:0480-92-1111(内線130・137・138)
0480-31-7015(直通)
メール:shimin@city.shiraoka.lg.jp
お問い合わせフォームはこちら
更新日:2025年06月05日