第3期白岡市教育振興基本計画

更新日:2024年04月01日

ページID : 3744

白岡市教育振興基本計画

『第2期白岡市教育振興基本計画』は、平成29年度から令和3年度までの5か年を計画期間として当初計画を策定し、「学び楽しむまちづくり~白岡らしさの発見と創造~」を基本構想とし、市民一人一人が生涯にわたって、あらゆる機会と場所で自由に「学び」「楽しみ」「創る」ことのできる社会の実現を目指すことを目的とし、各施策に取り組んできました。
 この計画の成果と課題を明らかにするとともに、国や県の教育振興基本計画との整合性を図りながら、第6次白岡市総合振興計画前期基本計画の教育行政分野における計画を補足し、今後5年間にわたる教育行政施策の指針とし、「学び楽しむまちづくり~次代を担う人と豊かな文化を育む~」を基本理念として、より実効性のあるものにするため、3つの目標と13の施策項目を設定した『第3期白岡市教育振興基本計画』を策定しました。

第3期白岡市教育振興基本計画策定委員会

会議録等

調査報告書等

市内中学生の地域に対する課題意識を把握することを目的に実施しました。

社会教育、社会スポーツに携わる方のご意見を把握することを目的に実施しました。

学校保護者を対象に、本市の教育施策等に対する考えを把握することを目的として実施しました。

計画書等

この記事に関するお問い合わせ先

教育総務課庶務担当
〒349-0292
埼玉県白岡市千駄野432番地(市役所2階)
電話:0480-92-1111(内線252)
0480-31-8748(直通)
メール:kyouikusoumu@city.shiraoka.lg.jp
お問い合わせフォームはこちら