LINE(ライン)

更新日:2023年06月07日

ページID : 5205

市公式LINEを開設しました

運用開始 令和5年1月31日

アカウント

メニュー右下の「受信設定」から必要な情報を選ぶことで希望に合わせた情報を入手できます。

(注意)登録内容はいつでも変更可能です。緊急情報や重要なお知らせは全員に配信する場合があります。

シラオ仮面ラインスタンプ発売中

白岡市のマスコットキャラクター「シラオ仮面」のラインスタンプです。
シラオ仮面と愛車のシラオカメ号があなたの気持ちをお届けします。
いっぱい使ってシラオ仮面のこと、白岡市のことをPRしてください。

白岡市LINE公式アカウント運用方針

運用方針

この運用方針は、市政情報や市の魅力情報、災害時の緊急情報等の情報提供の手段の一つとして、LINEを通じた情報発信を行うに当たり、白岡市が開設する公式アカウントの適正かつ円滑な運営を図るため、必要な事項を定めるものです。

アカウント名及びLINEID

白岡市 @shiraoka-koho

アカウント管理者

白岡市経営企画部企画政策課

発信者

  1. 企画政策課広聴広報魅力発信担当職員
  2. 企画政策課長が承認した職員
  3. 各所属長(企画政策課長を除く。)が承認した職員

発信方法及び内容

発信者は、各所管に係る市政情報やイベント情報等について、お知らせ受信設定のカテゴリー(防災・防犯、子ども・子育て等)を指定して発信するものとします。
ただし、大規模災害発生時の情報等、市民の方々に広く影響が及ぶ情報については、登録者全員に情報を発信します。

対応時間

原則として、開庁時間内(午前8時30分から午後5時15分まで)とします。ただし、この時間帯以外でも必要に応じて情報を発信する場合があります。

投稿等への回答

当アカウントに対する投稿等については、回答を行いません。

お問い合わせについて

市に対するご意見やお問い合わせなどは、白岡市公式ホームページの各ページからの投稿又は各担当課へお電話でお願いします。

免責事項

  1. 市は、当アカウントに掲載した情報の正確性、完全性、有用性について万全を期していますが、完全に保証するものではありません。
  2. 市は、ユーザーが当アカウントの掲載情報を利用又は信用したこと若しくは利用できなかったことにより、ユーザー又は第三者が被った損害について、いかなる場合でも一切の責任を負いません。
  3. 市は、ユーザーによって投稿された内容について一切の責任を負いません。
  4. 市は、当アカウントに関連してユーザー間又はユーザーと第三者間のトラブルが発生した場合、ユーザー又は第三者に生じたいかなる損害について、一切の責任を負いません。
  5. 市は、ユーザーにより投稿された本アカウントに対するコメント等について、一切の責任を負いません。
  6. 市は、当アカウントに関連する事項に生じたいかなる損害について、一切の責任を負いません。
  7. 市は、予告なく運用方針の変更や運用方法の見直し又は運用を中止する場合があります。

禁止事項

当アカウントに対して、次のような投稿を禁止します。ユーザーの投稿が次のいずれかに該当する場合、当該投稿の削除、アカウントのブロック等を行う場合があります。

  1. 法律、法令等に違反する内容又は違反するおそれがある内容 
  2. 特定の個人、団体等を誹謗中傷するもの
  3. 政治、宗教活動を目的とするもの
  4. 著作権等市又は第三者の知的所有権を侵害するもの
  5. 広告、宣伝、勧誘、営業活動その他営利を目的とするもの
  6. 人種、思想、信条等の差別又は差別を助長させるもの
  7. 公の秩序又は善良の風俗に反する内容
  8. 虚偽や事実と異なる内容及び単なる噂や噂を助長させるもの
  9. 本人の承諾なく個人情報を特定、開示、漏えいする等プライバシーを害するもの
  10. 有害なプログラム等
  11. わいせつな表現等を含む不適切なもの
  12. 他のユーザー又は第三者になりすますもの
  13. LINEの利用規約に反すると思われるもの
  14. その他市長が不適切と判断するもの

この記事に関するお問い合わせ先

企画政策課広聴広報魅力発信担当
〒349-0292
埼玉県白岡市千駄野432番地(市役所3階)
電話:0480-92-1111(内線346・347)
0480-31-8891(直通)
メール:kikaku@city.shiraoka.lg.jp
お問い合わせフォームはこちら