傍聴のご案内

更新日:2024年02月20日

ページID : 2429

親子傍聴室の試行設置

  市議会では、より多くの市民の皆様に議会を傍聴していただくための環境整備として、子育て世代の方、特に、乳幼児や児童を連れた保護者向けの「親子傍聴室」を試行で設置します。
  お子様が急に泣き出したり、大きな声を出しても気兼ねなく安心して議会の傍聴ができます。ぜひ、親子で傍聴にお越しください。
  なお、定員を2組程度(受付順)とします。利用を希望される際は、事前に議会事務局までご連絡いただけますと幸いです。
親子傍聴室1
親子傍聴室2

傍聴の手順

  1. 市役所庁舎4階(南西側の角)の議会事務局窓口までお越しください。
    (エレベーターをご利用の方は、エレベーターを降りた後、左手つきあたりまでお進みください。)
  2. 窓口で傍聴申込書に住所・氏名をご記入いただきます。
    傍聴申込書と引き換えに、「傍聴券」及び資料をお渡しします。
    委員会及び全員協議会の傍聴申込は、午前9時までにお済ませください。
  3. 傍聴席(自由席)でお静かに会議をお聞きください。
    議場の傍聴席の入退室は自由です。
    委員会及び全員協議会の傍聴は、途中退席のみ自由です。
  4. 傍聴を終えてお帰りの際には、議会事務局窓口に「傍聴券」を必ずご返却ください。

(注意)傍聴には、いくつか規則・注意点がございますので、それらを守っていただき、お静かに傍聴をお願いいたします。

この記事に関するお問い合わせ先

議会事務局
〒349-0292
埼玉県白岡市千駄野432番地(市役所4階)
電話:0480-92-1111(内線412)
メール:gikaijimukyoku@city.shiraoka.lg.jp
お問い合わせフォームはこちら