受付日 令和6年11月15日「市長への手紙」の内容 電話対応について
電話対応について
昨日、そちら様から弊社に問い合わせの電話を頂きました。本日折り返しましたところ同じ苗字が2名おりフルネームを言われませんでしたのでわからず、お二方に電話を繋いでいただきました。お電話を頂いた方は後者の方でしたが、前者の方がまず電話に出られた際の対応が非常に不愉快でした。こちらは代表番号にかけ電話に出られた受付の方に社名と名前をお伝えしているにもかかわらず、取り次がれる際にそちら側が電話を変わる際に、誰からの電話だと伝え、誰かを理解して電話に出ることは一般常識であるにも関わらず、電話に出られた前者の方は名前は何ですか?と高圧的で声であり、知らない人からだからめんどくさいというのか声からこちらに伝わり非常に不快でした。
私は、以前にも電話をかけた際に同じ思いをし市長へ手紙を出させていただきました。なぜ、市役所の方々は社会の一般常識ではそのようなことは職種を問わず非常識だと思われる対応を日常的にされるのでしょうか。市で掲げているものと、実際に現場で働いている人の意識があまりにもかけ離れていると感じています。どうにかならないものでしょうか。
(回答不要・30代)
更新日:2025年03月12日