instagram(インスタグラム)

更新日:2023年03月31日

ページID : 370

白岡市instagramを開設しました

運用開始 令和4年6月1日

白岡市公式アカウント

shiraokasaitama

フォロー及びコメントへの対応は原則行いませんので、ご了承ください。

白岡市instagram運用方針

白岡市では、次の運用方針を定めています。

運用方針

この運用方針は市の魅力を発信する手段の一つとして、Instagram を通じた情報発信を行うに当たり、白岡市(以下「市」という。)が開設する公式アカウントの適正かつ 円滑な運営を図るため、必要な事項を定めるものです。 

アカウント名

shiraokasaitama 

アカウント管理者

白岡市経営企画部企画政策課

発信者

  1. 業務を所管する課等の長の職にある者
  2. 業務を所管する課等の長の職にある者が指定した職員

発信内容

  1.  市政情報、イベント情報
  2.  白岡の自然、環境、文化、スポーツ、教育、観光等に関する情報
  3.  その他市長が必要と認める情報

対応時間

原則として、開庁時間内(平日の午前8時30分から午後5時15分まで)とします。ただし、この時間帯以外でも必要に応じて情報を発信する場合があります。

投稿等への返信

原則として、返信への個別の対応は行いません。

お問い合わせについて

市に対する御意見やお問い合わせなどは、白岡市公式ホームページ「お問い合わせ」 ページから各担当課へお願いします。

免責事項

  1. 市は、当アカウントに掲載した情報の正確性、完全性、有用性等を保証しません。
  2. 市は、ユーザーが当アカウントの掲載情報を利用又は信用したこと若しくは利用できなかったことにより、ユーザー又は第三者が被った損害について、いかなる場合でも一切の責任を負いません。
  3. 市は、当アカウントに関連してユーザー間若しくはユーザーと第三者間のトラブルが発生した場合、ユーザー又は第三者に生じたいかなる損害についても、一切の責任を負いません。
  4. 市は、当アカウントに関連する事項に生じたいかなる損害についても、一切の責任を負いません。
  5. 投稿に係る著作権等は、当該投稿を行ったユーザー本人に帰属しますが、投稿され たことをもって、ユーザーは市に対し、投稿コンテンツを、全世界において無償で非独占的に使用する(加工、抜粋、複製、公開、翻訳等を含む。)権利を許諾したものとし、かつ、市に対して著作権等を行使しないことに同意したものとします。
  6. ソーシャルメディアの利用方法、技術的な質問、システム状況等に関しては、一切お答えすることができません。
  7. 市は、予告なく運用方針の変更や運用方法の見直し又は運用を中止する場合があります。 

禁止事項

当アカウントに対し、次の事項に該当する投稿を禁止します。
なお、ユーザーが次 のいずれかに該当する投稿をしたものとアカウント管理者が判断した場合は、ユーザ ーに断りなく、Instagram への報告、アカウントの非表示、フォローを解除する場合 があります。

  1. 法律、法令等に違反する内容又は違反するおそれがある内容
  2. 特定の個人、団体等を誹謗中傷するもの
  3. 政治、宗教活動を目的とするもの
  4. 著作権等市又は第三者の知的所有権を侵害するもの
  5. 広告、宣伝、勧誘、営業活動その他営利を目的とするもの
  6. 人種、思想、信条等の差別又は差別を助長させるもの
  7. 公の秩序又は善良の風俗に反する内容
  8. 虚偽や事実と異なる内容及び単なる噂や噂を助長させるもの
  9. 本人の承諾なく個人情報を特定、開示、漏えいする等プライバシーを害するもの
  10. 有害なプログラム等
  11. わいせつな表現等を含む不適切なもの
  12. 他のユーザー又は第三者になりすますもの
  13. Instagram の利用規約に反するもの
  14. その他市長が不適切と判断するもの

この記事に関するお問い合わせ先

企画政策課広聴広報魅力発信担当
〒349-0292
埼玉県白岡市千駄野432番地(市役所3階)
電話:0480-92-1111(内線346・347)
0480-31-8891(直通)
メール:kikaku@city.shiraoka.lg.jp
お問い合わせフォームはこちら