令和8年度公民館講座『からだリフレッシュピラティス講座』を開催しました
6月12日(金)から7月10日(金)まで全5回 受講者数のべ66名
体幹(インナーマッスル)を鍛え、姿勢と骨格の歪みの改善と、プロポーションの維持を目指す講座。
受講者の声
- ヨガは女性がやるものというイメージがあったが、わかりやすくてよかった。家でもできそうなので、これから自宅でもやってみたいと思う。
- 10年ぶりの運動ですごく気持ちが良かった。もう終わってしまうのは残念。サークルとかではなく、こういう講座でずっと続けてやりたい。
- すごく楽しくできた。家でも思い出して取り組みたい。こういう運動系講座は膝を伸ばしたり、開脚することが多いが、体がかたいから恥ずかしい。でも先生に教えてもらいながらやると、ストレスなく楽しくできる。体が喜んでいる感じがします。


この記事に関するお問い合わせ先
中央公民館
〒349-0217 埼玉県白岡市小久喜1227-1
電話:0480-92-6000
メール:kouminkan@city.shiraoka.lg.jp
お問い合わせフォームはこちら



更新日:2026年07月22日