柴山沼
救命浮環を設置しました
柴山沼には救命浮環が1個設置されていますが、この度、新たに2個の救命浮環を設置しました。
新たに設置した2個の救命浮環は、公益財団法人日本釣振興会埼玉県支部様から寄贈していただいたものです。
緊急の際は、御活用ください。
救命浮環の設置場所はこちらを御確認ください。



更新日 2022年3月29日
YouTube「もっと白岡。」が更新されました!
白岡市観光協会が作成するYouTube動画シリーズ「もっと白岡。」の撮影が柴山沼で行われました。
白岡市観光協会ホームページから御覧になれます!
更新日 2022年3月28日
釣り台を撤去しました!
柴山沼に設置されている釣り台を撤去しました。
釣り台の設置は、許可しておりませんので、絶対に設置しないでください。
今後、釣り台が設置された場合には、速やかに撤去いたします。
撤去前

撤去後
サップを実施しました!
市は、柴山沼を有効活用するために、様々な方法を模索しています。
今回は、プロの方にサップを実演していただきました!
柴山沼の水深は最深部で約8メートルあり、パドルが水底に当たらないこと、海や河川とは違い、波や流れが少なくサップに適した環境のようです。
今後、イベント等の実施を検討しています!
(注意)今回は、社会実験の一環としてサップを実施しました。一般の方がサップ等を行うことは許可していません。
体験会等の実施を検討していますので、今しばらくお待ちください!



更新日 2022年3月28日
白岡市観光協会によるゴミ拾いを実施していただきました!
3月16日に白岡市観光協会の資源研究部会と一般ボランティアの皆様による柴山沼のゴミ拾いを実施していただきました。
この活動は、白岡市観光協会の「柴山沼魅力アップ事業」の一環として実施いただいているものです。
今年度は、ゴミ拾いの他に彼岸花の植え込みを実施していただきました。
この記事に関するお問い合わせ先
街づくり課公園担当
〒349-0292
埼玉県白岡市千駄野432番地(市役所2階)
電話:0480-92-1111(内線204・205)
0480-31-8245(直通)
メール:machi@city.shiraoka.lg.jp
お問い合わせフォームはこちら
更新日:2023年02月17日